STAFF BLOG当院からのお知らせ

2022/11/21 今年の歯の汚れを落としませんか?

こんにちは!

今年もあとわずかになりましたね😫

1年間の歯の汚れを落として、キレイな歯で年を越しませんか?

当院では、予防処置も行っております。

★クリーニング希望

ご希望により、1回で超音波スケーラーによる歯石除去、ブラシによる研磨、フロスまで行います。(汚れの度合いによっては回数を分ける場合がございます)

★歯石除去、歯周病予防

歯周ポケットの計測をして、現在のお口の中の状態を確認します。次回の診療から歯周ポケットの中の歯石を専用の器具を使い、除去していきます。

初回の場合は、上下分けて行うことが多いですが、歯周病が進行している場合は4〜6分割をして、丁寧に除去します。

★クリーニング&フッ素

上下2回に分けて歯石除去を行い、特殊な器械によって歯を強くするフッ素を浸透させます。通常の歯磨き粉やフッ素塗布よりも、より歯に吸収するため、むし歯予防が高いです。

★総合的なクリーニング

お口の状態を確認し、上下に分けた歯石除去とフッ素、歯周ポケットの計測、歯周ポケットの中の歯石除去まで総合的にキレイにしていきます。重度の歯周病ではない方は、初診から5回の診療でむし歯、歯周病を予防することができます。

キレイにして治療が終わったら定期健診をお知らせしていますが、患者さまのご希望により、毎月クリーニングをすることも可能です。

まずは来院してみてくださいね🤗お待ちしております。

TEL:03-3223-8215

休診日:日曜・祝祭日

所在
〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北1-27-7
交通のご案内
JR『阿佐ケ谷駅』北口より徒歩2分