当院からのお知らせ

2022/9/16 ②ホワイトニングの歯みがき粉

こんにちは!

今回は、②ホワイトニングの歯みがき粉についてお話します!

私がオススメするのは

オーラルツープレミアム クレンジングペーストです!

週1ケアで歯に付いたステインを除去します。

ステイン(着色汚れ)の原因は?

紅茶、ココア、緑茶、コーヒー、カレーなど食べ物に含まれるポリフェノールが歯の表面を覆っているペリクルという唾液成分と結合すると歯に着色汚れができます。

このステインは、水ですすぐだけでは取れず、歯みがき粉と歯ブラシで落とすしかありません。

今回、紹介したオーラツープレミアムは、史上高濃度のステイン除去成分が含まれています。なので、週1ケアで十分効果があります。(それ以上の頻度での使用はオススメしません)

また、ニオイ吸着成分も含まれているため、ニオイのもとを吸着し、口臭予防にも期待できます!

日常のステイン予防では

同シリーズのオーラツーステインクリアをオススメします!

ステインが歯に付くことを予防する効果もあり、日常から使用することでステインが付きにくくなります。

ただ、タバコや頑固な着色汚れには効果は難しいと思います。まずは、歯科医院で頑固な着色を落としてから使用されると良いかと思います💡

ステインのない歯を1番に求める方は、ぜひ参考にしてみてくださいね🤗

次回は、③知覚過敏の歯みがき粉についてお話します!

TEL:03-3223-8215

休診日:日曜・祝祭日

所在
〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北1-27-7
交通のご案内
JR『阿佐ケ谷駅』北口より徒歩2分